2010年10月28日木曜日

イー・モバイルのSIMで接続。

 最近のコンビニってマイクロSIMあんまり売ってないんですね。近所の6軒回って、ようやく最後の1軒で購入しました。

Pocket Wi-FiのSIMを抜いて、入れてみました。最初、「SIMカード無し」と言われてあせりましたが、一度電源を切って再起動したら無事認識しましたー。

が、 このままでは接続できないので、以下の手順でAPNというのを設定するのだそうです。









【APN設定の手順】

・メニューボタン(4つ並んでるうち左から2番めの「三」みたいな形のやつ)を選んでメニューを開き、「Wireless & network settings」を選ぶ。

・Mobile networks>Access Point Namesを選ぶ。

・メニューボタンを押して「New APN」を選ぶ。

・APN情報を設定する。接続設定は、こちらを参考にさせていただきました。

・メニューボタンを押して「Save」を選ぶ。

・emobile が表示されているので選択する。

・「戻る」ボタン(左端)で戻り、「Data enabled」をチェック

これで、イーモバイル経由でネットワーク接続できます。
ついでにWi-Fiも設定しておきます。

【Wi-Fi設定の手順】(上の続きから)

・Wi-Fi settingsを選択

・表示されたアクセスポイントから接続するアクセスポイントを選択。

・Wepキーを入力して接続。

・「戻る」ボタンで戻り、「Wi-Fi」をチェック。

これでWi-Fiも使るようになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿