2010年10月28日木曜日

U300だと通信できないなあ…。

バッテリーカバー開かない問題はなんとか解決。
下から無理矢理「引きはがし」ました。

で、無事に赤SIMをポケワイに戻して、代わりに日本通信のb-mobile U300を入れてみました。
待ち受け画面では「NTTDOCOMO」の表示が出ているので、SIMは認識されているしアンテナも立っています。

APNを、b-mobileSIM U300(日本通信のサイト)を見ながら、この通りに設定したのですが、通信できませんねえ…。

追記:
きょうの○○:Motorola CharmとU300
こちらを参考にAuthentication typeを PAP と PAP or CHAP を試しましたが、やっぱりだめです。

でも、SIM無しで動かしていると、SIMを指しているときにずっと表示され続けている「このサービスはVodafoneユーザー向けだからなんとか」っていう中国語のメッセージが出ません。Wi-Fiは問題なくつながるので、とても快適に使えてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿